家庭

ちょっと贅沢ごはん

Dsc_0041 Dsc_0040

ヨーロッパから空輸されてきた生ハムやらチーズやらを食す。
個人的には水牛のモッツァレラチーズが大好きです(´・ω・`)b

命のはかなさ

Dsc_0037

ひまわりがあああああああああああああああああ

強風めええええええええええええええ

今週のまったり

Dsc_0034
ミニトマトもオレンジ色になってきました。

Dsc_0036
ひまわりも開きかけ~

今週のまったり

Dsc_0021

成長っぷりがすごいことになってきた~(゚Д゚;≡;゚д゚)

Dsc_0022

とうとうミニトマトの実がなりました~ヽ(*´ー`)ノ

まぁ、ミニトマトあんまり好きじゃないんですけど(´・ω・`)

今週のまったり

Img_2400

Img_2401

すっごく伸びてきたよ(`・ω・´)

夢とは何か?

夢が叶わないことは、不幸ではありません。
不幸なのは、夢が見つからないことです。


「どうやったら夢が持てるんですか?」
それは、自分が好きなことを大事にすることです。


私は、ゲームが好きです。RPGが好きです。コンピュータが大好きです。
中学生の頃にはゲーマーが興じて、なんとなくではありますが、コンピュータ関連の仕事につきたいと思いました。

結局、自分が好きなことが、自然と夢になっていくのです。
そして、夢に向かって少しずつでもいいので歩き続ければ、大抵の夢はいつか叶うと思っています。


・夢を持つこと
・どうやったら夢が叶うかを考え続けること
・それを実行に移せること

これが出来れば、夢は叶います。


夢は日々を生きていく上で必要な希望なのです。
夢を持つことに年齢は関係ありません、遅いなんてことは無いのです。


今の日本に必要なことはお金をばらまくことではありません。
子供達に夢を与えることです。


その意味でも、はやぶさとW杯の勝利は素敵なものだと思います。
今の元気のない日本に必要なものは、こういう明るいニュースだと思います。



あなたは、どんな夢を見ていますか?

たまにはこんなことも書きたくなる

まずは「はやぶさ」、7年間お疲れ様でした。おかえりなさい・・・


7年前か・・・7年前の自分は何をしていたのかと思い返してみた。
大学2年生、学費と生活費の捻出に苦しんでいた時だった。
当時は、遊びほうけている学生達を羨ましく思い、世の中の不条理を恨んだものであった。
さすがに、今なら懐かしく思い出せそうである。


自分で書くのもおこがましくはあるが、私の人生そこまで平坦では無かった。
どちらかと言うと、苦しくて大変だった時間の方が長く思える。
正直な話、世の中を投げ出したくなったことも何度もある。


人生の壁には、時に立ち向かい、時に逃げ出し、時に大事な人々に支えられた。
そして、今の自分がここにある。
経済的には安定し、愛する妻も隣にいる。
自分の今までの人生を誇りに思っているし、これからも思い続けるだろう。


さて、今の私にすべきことは何だろうか。
それは次の世代のために種をまくことだ。


種をまく手段は様々だろう。
今の日本を守ることもその一つであるし、IRMによって次世代のクリエイターの誕生の一助になれば、これほど幸せなことはないだろう。


私は既に自分の人生に満足している。
あとは、後世のために自分が何が出来るかを思いながら、生きてゆくとしよう。
願わくば、後世に光ある未来を捧げたいと思う。

時間の流れを感じさせます

Img_2383

先日から1週間でスクスク成長してました。
成長が早くてびっくりしましたが、子供が生まれたらこんな感じなんでしょうかねぇ。

空や自然に癒される今日この頃です。

「20代の趣味じゃないよね」って言われた

Img_2379

Img_2380

Img_2381

最近の趣味はプログラミングとガーデニングもどきです。

なんとなく植えていたヒマワリとミニトマトがスクスク育ってきたので、柵を導入。
いや、植物の生命力ってすごいですよね。

右側はさっき植えてきたネギ。
育ってきたら食べましょう。

ぶらり途中下車の旅 都電荒川線

奥さんと一緒に都電荒川線をぶらり途中下車の旅してみました。

東京でもこんな雰囲気の所あるんですね~

そんな平和な休日。

Img_2124

Img_2131

Img_2136

Img_2125

Img_2138