雑談

ブブゼラに対抗して法螺貝鳴らしてみた

くそわろたw

まぁ、笑えない所もあるのですが

これは吹いたw
今の大学生達にはエールを送りたいです。

「今のうちに周りと差別化できる能力を身につけろ」と。

目頭が熱くなりすぎて困るな


はやぶさ関連の動画の見すぎで号泣する27歳。
しかし、いい歌だ・・・

目頭が熱くなるな・・・


Googleのトップページもはやぶさの画像になってますね。
日本の技術力に乾杯。

平和な休日

嫁さんと二人で錦糸町へ。

チケットをもらったので、オーケストラの演奏会に行ったのですが、すごい本格的でびっくり。
美味しい昼ごはんも食べれて、まったり平和な休日でした~


年のせいか、最近は一日ガッツリ遊ぶというのがキツくなってきてますw
まぁ、あんまり時間があってもグダグダするだけなので、メリハリがついてきたとも言えるのだろうか。

仕事に疲れた人へ

共感できる所が多いと思います。

癒されるわぁ。

1200人ドッチボール

吹いたw

これ、どういうルールなんだろなぁw

GW

嫁さんが実家に帰省しているので、非常に自堕落な生活を送っています。

あれ?今日、家から出たかなぁ。
今日はメタルギアをやったりIRMを開発したりゲームをやったりと、非常に目に悪い一日でした。

でも、楽しかったです。
おかげでIRMもAndroid端末部分に関してはとりあえず完成しました。
あとはPC側の仕上げとドキュメント整備かな。

とまぁ、引きこもりな生活を送っていますが、さすがにそろそろアナログな趣味もしようかと思ってます。
我が家のベランダは結構広いため、植物を育てはじめました。
久しぶりの土いじりは懐かしいにおいでした。

植物はネギです。
育ったら食べます。

明日もこんな生活です。GWばんざ~い。





たまには、こんなグダグダ日記も書きたくなる28歳でした。
お~、いつの間にか年とったなぁ。

メタルギアはやったことないけど

これは・・・買わざるを得ない・・・

すがすがしいまでの偽善

http://hamusoku.com/archives/2933490.html

募金って募金後の金の流れが不透明ですよね。
人の善意でお金を稼ぐ分かりやすい例だと思います。

しかし、ユニセフと日本ユニセフの違いは勉強になった。

【ユニセフと日本ユニセフの違い】

ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)
黒柳徹子さんの方。
 UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
 先進国では直接的活動を行っていない。
 (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)
 黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)
 1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。
 お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。
 代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」
【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】
  ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
  ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子

日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)
アグネス・チャンさんの方。
 UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
 UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
 アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
  本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
 UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
 寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
 1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
 集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
 ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
 名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。

より以前の記事一覧