旅行・地域

クロアチアの写真

写真メインでーす(´・ω・`)ノ

手抜きとかいうの禁止(´・ω・`)b

以下、プリトビチェ湖群国立公園の写真をお楽しみください。
地下水が石灰岩の地面から染み出る為、濾過された状態になり、水がおそろしく綺麗です。北海道の神の子池を思い出しました。

Img_1247

Img_1252

Img_1270

Img_1274

Img_1300

Img_1293

その後スプリットへ移動~
スプリットまでの光景をお楽しみください。
Img_1346

Img_1362

いざスプリット~
Img_1388

Img_1408

Img_1418

Img_1449

Img_1396

 

ディオクレティヌアス宮殿にて~ 名前覚えにくいよね。
Img_1421

Img_1424

Img_1507
ドブロブニクの目覚め。

以後、ドブロブニクの美麗な景色をお楽しみください。わたしこの街に決めたっ!
Img_1540

Img_1605

Img_1638

Img_1635

Img_1644

Img_1668

Img_1659

Img_1591

Img_1592

Img_1630

Img_1633

Img_1646

Img_1662

Img_1714

Img_1731

Img_1718

Img_1737

Img_1758

イタリアへ向けて船で移動。船の中の朝焼けが綺麗でした。

Img_1796

 

帰国しました

帰って参りました、私アオが帰って参りました!

という訳でつらつらと写真メインで書き連ねていきたいと思います。

国の流れとしてはスロベニア→クロアチア→イタリア→ドイツです。
とりあえずスロベニア編から~(´・ω・`)ノ


Img_1071
トリエステという町並みの光景です。これを見て「ああ、ヨーロッパに来たんだな~」って実感しました。

しかしやはりヨーロッパは遠いですね。初日は全て飛行機でしたが眠りにつけたのは起きてから24時間後でした。西に西に進むので飛行機からはずっと昼なんですねぇ。非常に不思議な感覚でした。



Img_1096
ポストイナ鍾乳洞という世界で3番目くらいに大きな鍾乳洞です。
カメラのフラッシュを使うのが嫌いなので、軒並み写真が暗かったw

あと、旅行の前半は北の方なのでものすごい寒かったです。
日本の真冬並みの寒さでしたね~


Img_1117
ブレッド城が見えてきました。素敵です。

Img_1118
ブレッド湖を一望します。壮観でした。
左に見えるのがブレッド城、右に見える島はスロベニアで唯一の島だそうで。

Img_1124
水がきれいなので、鴨の足まで見えてますね~

Img_1133
ブレッド城からの眺めです。素敵! 逆光もある意味素敵!

Img_1135
中庭はこ~んな感じ。

Img_1158
リュブリャナに移動しました。

Img_1159
ヨーロッパでは焼き栗をよく見かけます。
おそらくそのまま焼いているのでしょう。人工的な甘みはありませんでした。
ホクホクして中々です。

Img_1160
市内の川べりが素敵な感じでした。

Img_1162
川に映ることを想定して、絵を逆さにかざってるんですね。
なるほど、と感銘を受けたものです。

Img_1167
橋からの眺めも素敵です。

Img_1175
リュブリャナ市内の広場です。建物も素敵ですね~

Img_1183
丘の上のリュブリャナ城を目指します。

Img_1194
西洋の城は初めてです(`・ω・´)ノ

Img_1195
丁度結婚式があったみたいです。お城で結婚式とは~

Img_1202
市内の大~聖~堂~ さすがに厳かな雰囲気でした。

とりあえずスロベニアはこんな所で~ヽ(´ー`)ノ

友人達と日光に行ってきました

・日光東照宮
Img_0829

Img_0841

Img_0844

Img_0848

・陶芸してきた
Img_0876

・華厳の滝
Img_0878

・旅館より
Img_0881

・日光江戸村
Img_0891

天気に恵まれず時折雨も降ってきましたが、江戸村が非常に楽しく、村人のプロ意識の高さを感じました。
晴れの日に行く機会があったら、今度は浪人の格好で闊歩したいものですね(´・ω・`)b

しかし、私が購入した赤フンドシは一体どこへいってしまったのだろう・・・ orz