« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

命のはかなさ

Dsc_0037

ひまわりがあああああああああああああああああ

強風めええええええええええええええ

IRM3 雑誌掲載のお知らせ

IRM関連まとめてドン


晋遊舎の「iP! 2010年10月号」にIRM3が掲載されます。
 発売日は8/18だそうです。


・AndronaviにてIRMプレイヤーが掲載されました~
 http://andronavi.com/2010/07/34447

 すごい丁寧にレビューしてもらって、開発者としては嬉しいばかりです。


・なんか、中国のサイトで取り上げられてました。
 http://www.linuxpilot.com/software/kiji/2010052802

 読めませんw

QR牧場 その2

63

全体のレイアウトを色々試行錯誤してみたり~
UIはシンプルさが最優先だな、と感じる今日この頃です。
理想は、左のメニューも画像のアイコンにしてみたかったり~

今週のまったり

Dsc_0034
ミニトマトもオレンジ色になってきました。

Dsc_0036
ひまわりも開きかけ~

QR牧場(仮称)

62

という訳で、今更ながらソーシャル要素を取り入れたゲームが作りたいな~と思い、行き当たりばったりで開発を始めた訳です。
極力Android端末の要素を生かしたアプリに出来たらいいな~

画像は手元にあった画像をとりあえず使用させて頂いています。
現時点だと、まるでドラクエみたいですねw

今一番の悩みどころは、可愛らしいキャラクターやUIをどうやって用意するか。
まぁ、とりあえずは出来るところから取り組もうということで、システム部分を作りこんでいきましょ~

4人将棋をリリースしました

しかしターゲット層がよく分からないアプリですねw

60 61

ダウンロードは↓から~(o≧口≦)ノ
http://jp.androlib.com/android.application.net-bsf_i-ashogi-ui-jizxq.aspx

IRM プレイヤーおしゃれ化計画その4

56 55 54

すげ~ ヽ(´ー`)ノ

かっこいい~ かっこいいよ~ ヽ(´ー`)ノ

4人将棋 for Android

最近はずっとIRMをいじっていたので、気分転換に昔作成したiアプリの移植作業。

細かいバグはありますが、大体の形にはなってきました。


51_2 52_2 53


後先考えずに作るプログラムはとても楽しいですw

IRMプレイヤーおしゃれ化計画その3

50

タイトル画面をかっこよくしようの巻~ヽ(´ー`)ノ

しかし、AndroidはUI周りがすごい厄介ですね。
細かいバグを取らないと~ヽ(´ー`)ノ

IRMプレイヤーが1万ダウンロードを突破しました

わ~いヽ(´ー`)ノ

ついでに詳細情報とか晒してみる。
情報源はここ


・言語別
Comments
英語圏と日本で大半を占めている感じですね。


・評価別
Ratings
うーん、最近はおかげさまで5つ星が増えてきましたが、初期のベータ版の頃につけられた1つ星が響いてますね。

どうしようかなぁ、これ(´・ω・`)


とりあえず、次の目標である1万5千目指して頑張りましょ~ヽ(´ー`)ノ

今週のまったり

Dsc_0021

成長っぷりがすごいことになってきた~(゚Д゚;≡;゚д゚)

Dsc_0022

とうとうミニトマトの実がなりました~ヽ(*´ー`)ノ

まぁ、ミニトマトあんまり好きじゃないんですけど(´・ω・`)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »