« Googleさん、頑張りすぎw | トップページ | 宮崎牛全滅フラグ »

妄想

IRM関連の妄想です。

現在、RPG作成ツールはいくつか存在します。
RPGツクール/ウディタなどです。

RPGツクールは歴史の長いソフトですし、言うまでもないでしょう。
ウディタは素晴らしいフリーのRPG作成ツールです。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

これらのツールで作成したゲームはIRM上で動作させることは出来ませんし、IRM上で作成したゲームもこれらのツールで動作させることは出来ません。
これは非常にもったいないです。

妄想というのは
「他のツールで作ったゲームもIRMプレイヤーで動作させられたら面白いな~」

要するに「他ツールとの連動」ですね。

まぁ、これを実現するにはかなりの労力を伴うのは、目に見えてます。
本当に実現しようと思ったら、色々なご協力を得る必要もあります。

でもまぁ、妄想するのは自由なので、今は思う存分妄想しておきましょうw
そもそも、IRM自体が妄想の産物なので、いつの日か実現できたらいいな~

とりあえず、今はIRM3の国際化対応に励むとしましょう。

« Googleさん、頑張りすぎw | トップページ | 宮崎牛全滅フラグ »

IRM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Googleさん、頑張りすぎw | トップページ | 宮崎牛全滅フラグ »