« IRM3の妄想 | トップページ | ハマったので書いとく »

IRM3開発日記その1

Device

早起きしてプログラミングという、健康的な不健康をしていたら、タイトル表示までいけました。
キー操作を実装してないので、この先進めないけどw


とりあえず、今の所の懸念点をメモメモ。
・解像度のギャップをどう解決するか。
とりあえずメソッドをあさろう。

・キー操作をどうするか。
HT-03Aはキーボードついてないし、今後のAndroid携帯もついてこないだろうしな~

・IRM2との互換性。
意地でも維持したい。最大の課題は音声ファイルのフォーマット。iアプリはMLDというマイナーなファイル形式なので、MIDIやmp3に移行したい。まぁ、コンバーターあたりを作って対応という形になるのかな。


以下余談。
昔は端末のスペックも低くかったので、iアプリは職人芸的なテクニックも多かった。
しかし、そのようなテクニックは他端末の移植の際には、障害として立ち上がることが多々あった。
IRM3では、端末の性能に甘え、とりあえずそういったテクニックを排除し、最低限の動作をする所をとりあえずの目標にしている。

まぁ、やっぱシンプルが一番ですよ。
ああ、自分の開発力のしょぼさがうらめしい。

« IRM3の妄想 | トップページ | ハマったので書いとく »

Android」カテゴリの記事

IRM」カテゴリの記事

コメント

最近またIRM頑張ってんだねー☆☆
こちらにも刺激になります。

忘れた頃にいじりますw
Androidの普及に期待したい所です(´・ω・`)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IRM3の妄想 | トップページ | ハマったので書いとく »