« 拡張現実へのワクワクを隠し切れない件 | トップページ | Androidを実機でデバッグ »

Androidアプリ「読む!」を作りはじめた

バーコードをスキャンして、スキャン結果を元にAmazonの商品ページへ飛ぶことができます。バーコードのスキャン部分には「ZXing」というGoogleさんのライブラリを使用しているので、開発コストが大幅に削減できています。
ビバ、ライブラリ!

 

使い方としては、本屋で本を見かけた時に、Amazonの口コミ情報等を見ることができます。
今回はとりあえずAmazonへジャンプできるようにしましたが、色々なサービスと組み合わせて、より便利にしていきたいな。
とりあえず、スキャン後の画面は横画面の方がよさそうだ。

よし、完成に向けて頑張っていこう(o≧口≦)ノ



追伸:
動画の中の操作がモタモタしているのは、端末に顔が映りこまないように最新の注意を払っているためです。
映り込みが激しくて、6回くらい撮り直しましたw

« 拡張現実へのワクワクを隠し切れない件 | トップページ | Androidを実機でデバッグ »

Android」カテゴリの記事

読む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拡張現実へのワクワクを隠し切れない件 | トップページ | Androidを実機でデバッグ »